読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

3つの街区-①Terrace街区とは?

f:id:misawahome:20161009094638j:plain

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街

【アルビオコート平塚】は

平成29年3月完成予定です!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++++

みなさん、こんちには!

今日からいよいよ本格的にミサワホームの【アルビオコート平塚】に関する街づくり秘話をお伝えしていきますね。

 

【アルビオコート平塚】は、20区画全部がひとつにまとまっているのではなく、建売住宅街はおもに3つの街区に分かれています。そしてその3つの街区には、なんとそれぞれに異なった街づくり・住まいづくりコンセプトがあるんです!完成予定の順番にご説明していきましょう。(↓全体の区画図)

f:id:misawahome:20161013081419j:plain

その1

【Terrace】テラス・街区

 

【アルビオコート平塚】の東サイドに位置するTerraceテラス街区は、3棟の建売住宅で構成されています。この街区は、北・東・南側が広い道路に囲まれ、西側は緑地公園という、とても開放的なロケーション!北は大山を一望でき、西は季節によっては富士山を眺めることができます。

f:id:misawahome:20161013081928j:plain

このTerrace街区の街づくりは「北面は大山のロッジ、南面は湘南の海」をイメージして進めています。特に北側の景色はすばらしく、古い大木・竹の先に大山がきれいに見えます(ただし、時期・季節・天候にもよります)。その開放感といったら、住宅街にいることを忘れさせてくれるくらい・・・といっても過言ではありません。

f:id:misawahome:20160926102757j:plain

↑Terrace街区から北の大山を臨む…絶景です!

f:id:misawahome:20160926103717j:plain

↑Terrace街区から西方向。冬は富士山が見えますよ!

 

このTerrace街区の「テラス」の名前の”由来”ですが、全3棟に大山に向かって張り出すウッドデッキがあるからなんです。開放的な北側の景色・大山を眺めながらロッジ風の別荘感覚を愉しみながら、ボーっとすることができる・・・そんな生活提案がこめられています。

f:id:misawahome:20161013081557j:plain

北面はロッジ別荘風ですが、南面のデザインは湘南の海です。さすがに平塚市真田からは湘南の海が見えませんが、平塚の海岸までは9kmです。少しでもその雰囲気を味わってもらおうと、エクステリア工事ですこし海を演出しようと考えています。

 

テラス街区の完成は平成29年3月下旬を予定しております!

 

次回はSORA街区を解説してきます。お楽しみに。

 

 

youtu.be


youtu.be