読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

3つの街区-②Sora街区とは?

youtu.be


youtu.be

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街

【アルビオコート平塚】は

平成29年3月完成予定です!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++++

ミサワホームの街【アルビオコート平塚】には3街区があります。前回はTerrace街区の説明しましたが、今回はSora街区です。

f:id:misawahome:20161013081419j:plain

場所は真ん中あたりです。真田久保公園のとなりです。

 

 

f:id:misawahome:20161114145332j:plain

ここは【アルビオコート平塚】の中で、おそらくいちばん景色がすばらしい街区です。

f:id:misawahome:20160926104625j:plain

Sora街区の5区画は、すべて南道路で陽当り良好ですが、さらに北側が写真のとおり、平塚市の緑地帯になっていて、とても見晴らしがよいんです。大山がきれいに見えます!

f:id:misawahome:20160926101743j:plain

↑となりの真田久保公園から見たSora街区です。左の道路が方角でいうと南です。右側の緑地になっている部分が北方面になります。正面は西になりますが、天気の良い冬の朝は富士山がきれいに見えます。

 

Sora街区のコンセプトは、その名のとおり「空を愉しむ」です。何ひとつさえぎるものがない北方面の景色。昼は大山の絶景、夜は星空のパノラマ、とおくにみえる小田急ロマンスカー・・・など。これらを眺めながら食卓を囲めるように建物の設計をしています。ダイニングは窓桟(さん)のない、きれいなガラスだけのビューウインドーを予定しています。

f:id:misawahome:20161114153212j:plain

(イメージ)

 

また、2階の南側にバルコニーがあるのは当たり前ですが、このSora街区の建物には2階の階段ホールや居室の一部にもビューバルコニーをご用意する予定です。絶景を愉しむポイントとして、冬の夜は天体観測スペースとして、ご利用いただける予定です。

 

陽当たりよし。

景色良し。

 

Sora街区の完成予定は平成29年5月ごろです。お楽しみに。

 

次回は3つめの街区、Komachiです。