読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

”ちょうどいい”街の理由

まるで自宅はカフェ?

Terrace街区3号棟

完成予想内観パース↓

f:id:misawahome:20161109150929j:plain

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街

【アルビオコート平塚】は

平成29年3月一部完成予定です!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++++

前回は少し脱線してしまいましたので、今日からまた【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話に戻ります。

 

ところでみなさん、もう【アルビオコート平塚】の公式ホームページはご覧になりましたでしょうか?物件のコンセプトであり、このブログのタイトルにもなっている「ちょうどいい街・暮らし」にこめられている意味をちょっとご説明したいと思います。

f:id:misawahome:20161210090915j:plain

このプロジェクトの企画段階で、この街の立地の特徴を一言であらわそうとしたときに、プロジェクトメンバー全員で一致したのがこの「ちょうどいい!」だったんです。

 

もっとも優れている点は繰り返しご説明してきたとおりこの大山の景色と、それをさえぎるものがない特徴ある地勢です↓

f:id:misawahome:20161202083800j:plain

とても癒されますよね!自宅でこの自然の芸術画を堪能できるのは、ある意味贅沢です。

 

しかしっ!

そのために山奥まで引っ越して日々の生活が不便になってしまったら本末転倒ですよね!【アルビオコート平塚】はこう見えて、なんと駅(小田急線・東海大学前)まで徒歩17分です。歩けますし、駅前には豊富に駐輪場があるので自転車も可ですし、道路は混まないので車でスーっと送り迎えもできます。

 

プロジェクトメンバーにも東海大学前駅から新宿へ毎朝通っている人がいますが、いわく「早朝なら座っていけます。隣の鶴巻温泉や伊勢原は座れる可能性がグーンと減ります。その先の愛甲石田や本厚木の人は、朝早くてもなかなか座れません」だそうです。これ以上遠いのは嫌だし、でも座りたいし・・・という人には”ちょうどいい”駅なわけです。当然、帰りも新宿駅から急行で座って帰れますし、休み前の日はゆったりロマンスカー(新宿⇒本厚木間は特急料金570円)に乗って帰るのが楽しみだそうです。

 

山の景色の話ばかりしますが、いちおうここは”平塚”市です。海も当然あります。平塚の海岸まで10kmありませんので、車なら30分です。大山・丹沢へのハイキングも、平塚の海水浴にも”ちょうどいい”距離感です。ご親戚にもきっと喜ばれる立地でしょう!

 

f:id:misawahome:20161210103329j:plain

さて、山や海よりも大事なのは日々のお買い物です。こんな景色の中じゃさぞかし不便だろう、と思われがちですが、なんと【アルビオコート平塚】から徒歩3分(平坦)のところに”プチ”商業モール的なものがあります。ヨークマート北金目店です。

f:id:misawahome:20161210095610j:plain

1階にはとっても大きなスーパーのヨークマートやドラッグストアのサンドラッグ、2階には家電のコジマ・ビッグカメラ、100円ショップのキャンドゥなどが入っています(平成28年12月現在)。駐車場もたっぷりあります!先述のプロジェクトメンバー地元民いわく「この辺の人は、ヨークマート派とザ・ビッグ派に分かれる」とのこと。ちなみにザ・ビッグというのは【アルビオコート平塚】と東海大学前駅の中間地点にあるイオン系のスーパーです(イオン・ザ・ビッグ平塚真田店-現地からは徒歩11分)。ちなみにTerrace街区の1号棟の方なら徒歩1分のところにセブンイレブンがあります。

 

保育園は徒歩10分、小学校は徒歩11分・・・とこれも”ちょうどいい!”距離です。

f:id:misawahome:20161009100342j:plain

あと、なんと言っても大事なのは物件価格ですよね!

通常、当社のようなハウスメーカーが企画する建売住宅の街ですと、この平塚市真田の湘南テラス内だと4000万円超の価格帯になってしまいます。それでは”ちょうどいい”にはならないので、本分譲地はプロジェクトメンバー全員で頑張っていて、おおむね3500万円前後で大部分の区画をご提供できるように今頑張って企画しています!区画によっては2900万円台のもご用意できるかと思います!

 

お手ごろ価格といっても、大手ハウスメーカー品質はそのまま。保証やアフターメンテナンス内容も他の分譲地と同じです!”ちょうどいい”安心感です。

 

f:id:misawahome:20161210091431j:plain

ということで・・・

住宅街の中なのに、壮大な自然の景色。

壮大な自然の景色なのに商業施設や駅が近い。

山も海もほどよく近い。

価格はお手ごろでも品質はそのまま。

これぜーんぶまとめて一言であらわしたのが「ちょうどいい街・暮らし」です!