
アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

Terrace街区 エクステリアについて

f:id:misawahome:20170203102212j:plain

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街…

【アルビオコート平塚】

Terrace街区は3/18(土)から

いよいよモデルハウス見学開始!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++++

みなさん、こんにちは。

先日よりご案内しております、販売開始に先駆けて開催するモデルハウス内覧会ですが、3月18日(土)・19日(日)・20日(祝)の3連休については、おかげさまで予約満員御礼となりました。翌週の3月25日(土)、26日(日)はまだ余裕がありますので、ご予約が未だの方はそちらをどうぞ。

ご予約はこちらから。

www.330navi.com

 

さて、本日はだんだん出来上がってきたTerrace街区のエクステリアの特徴についてお話をしたいと思います!ご近所にお住まいの方はもうお気づきだと思いますが、Terrace街区の3棟の工事足場はもう撤去されたので、ついにその姿がヴェールを脱いんだんです!

f:id:misawahome:20170226144143j:plain

こちらは大山側(北)から見た建物の「背中」になります。建物の反対側が南の「顔」になります。是非「顔」のほうはモデルハウス見学会の際に実物をご覧ください!

 

さて、こちらはTerrace 1号棟のエクステリア図です↓f:id:misawahome:20170226144003j:plain

以前にも少し説明をしましたが、このTerrace街区のエクステリアの企画コンセプトは、「南側は湘南の海」イメージで、「北側は大山を望むロッジ」風です。

 

ということで、南(駐車場)側ですが、コンクリート目地の一部が斜めに入っているのがおわかりいただけますでしょうか?

f:id:misawahome:20170226151916j:plain

コンクリートの目地を単純に幾何学的に縦横直線でクロスさせるのではなく、湘南の海の「波」をイメージして、若干ウェーブを打たせて造りました。

 

さらにこのコンクリート目地には、湘南の海岸の砂をイメージした白・ベージュの砂利が敷き詰められています↓

f:id:misawahome:20170226102918j:plain

 

ちょっと細かくて見えづらいかもしれませんが、この砂利の中に実はこれまた湘南の海岸をイメージした貝殻も混ぜてあるんです!

f:id:misawahome:20170226102931j:plain

是非、モデルハウスにご来場いただいた際は、この【アルビオコート平塚】で湘南海岸の貝殻さがしをしてみてください!

 

植栽にも工夫がありまして、白の外壁に合う濃い緑のオリーブの木が区画によってはシンボルツリーとして植樹してあったりして、その色どうしのコントラストも楽しめます。湘南海岸を通り越して、もう南仏・地中海まで行ってしまった感じ??(笑)ですね。

 

f:id:misawahome:20170226152135j:plain

 (Terrace3号棟・庭からバルコニーを臨む)

 

ちなみに、玄関へのアプローチ部分には、インドから輸入した自然石のライムストーンを敷き詰めてあります↓

f:id:misawahome:20170226103016j:plain

採掘・カット・船便輸送で注文から4ヶ月もかかりました!道路との境界にも見切りで小分けにしたものを割り付けてあります。

 

さて、

湘南の海の反対側(北)は、壮大なる”大山ビュー”を愉しむのが【アルビオコート平塚】の特徴ですから、ロッジ風エクステリアになっていまして、具体的には3棟全棟、大山に向かってウッドデッキがはねだしています。

f:id:misawahome:20170226103102j:plain

↑特に3号棟は空中浮遊感がとてもあり、眺めも最高です!

f:id:misawahome:20170226103133j:plain

 このウッドデッキはダイニングの外につけられていますので、以前もご説明したとおり、最高の家族食卓時間を過ごせます。

 

なお、”大山方面にウッドデッキ”という点ではTerrace街区3棟とも共通していますが、それにプラスαの要素は3棟とも別々にコンセプトがご用意してあります。

 

1号棟⇒家族で大山ビューのバーベキュー??↓

f:id:misawahome:20170227153559j:plain

2号棟⇒犬も喜ぶペットシャワースペース??↓

f:id:misawahome:20170227153003j:plain

3号棟⇒大きな大きな畑で芋ほりを楽しむ??

 

詳しくはご見学の際に、案内コンシェルジュに聞いてみてください!

 

全体の景色はこちらの動画をご覧下さい!

youtu.be