読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

~ご近所情報~ みちぱん平塚店

建物着工前の状態のTerrace街区-(平成28年9月撮影)

f:id:misawahome:20160926103717j:plain

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街…

【アルビオコート平塚】

Terrace街区は3/18(土)から

いよいよモデルハウス見学開始!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++++

今日はいつもの”まちづくり秘話”を少し脱線させていただいて(以前も少し書きましたが)ご近所情報をご紹介するコーナーの日です。

 

ひそかに、いまミサワホームの【アルビオコート平塚】分譲企画チームで”流行って”いるのが、真田にあるパン屋さん「みちぱん」平塚店さんです。

f:id:misawahome:20170227094516j:plain

 

現場に来たときは必ず寄って帰る社員が複数名います。あ、ちなみにちゃんと仕事はして帰っていますので、ご安心ください。さぼってはいません。

f:id:misawahome:20170226090120j:plain

場所は、アルビオコート平塚から徒歩7分。東海大学前駅からは≒10分くらいです。駅から【アルビオコート平塚】へ行く途中にあるので、ついつい私たち寄ってしまうんです。

 

f:id:misawahome:20170226163831j:plain

↑本当に、おもいっきり通り道の途中にあるんです!

 

この「みちぱん」平塚店さんで必ず買うのは、何といっても「ラウンド」ですよね。あのふわふわもちもちの食感は、一度食べた人は忘れられないでしょう!私のおすすめは抹茶大納言です。

f:id:misawahome:20170227072855j:plain

(ラウンド・ハーフサイズ・抹茶大納言)

 

これすごくおいしいんですが、難点がひとつありまして・・・。もちもち食感なだけに、家の包丁では切り分けにくいんです!なので、レジが混んでいない時には、店員さんに頼んで専用のナイフで好みの厚さにカットしてもらっています。「ラウンド」のハーフサイズなら6枚前後がおすすめです!

 

 

ちなみに店舗入り口の外観の、あの切り株みたいなデザイン、あれはまさしく看板商品「ラウンド」をモチーフにしているのは間違いないでしょう!

f:id:misawahome:20170226090144j:plain

このラウンド部分、まるごとガブリつきたいですね。

 

我々が立ち寄るもう一つの理由が、店内にちょっとしたイートインスペースがあるからなんです。トイレもありますし、洗面台もあります。商品を買って、コーヒー(商品を買うと一杯無料)かお茶をもらって、そこでパンをつまみながらひと休憩・・・ができます。

 

地元に住んでいる社員によると、午前中やランチタイムになると、子育てママが大勢押し寄せて、そのイートインコーナーで菓子パンでおやつタイムしたり、そとのデッキや遊具で遊プレイタイムしたり、とても賑やかなんだそうです!なので、我々社員はあまり混まない夕方を狙ってひそかに立ち寄っています。

 

隣町の秦野にも「みちぱん秦野店」がありますし、横浜の青葉台にも「もりのみちぱん」さんがあります。

 

お近くの方はぜひ立ち寄って「ラウンド」食べてみてください!

 (補足:抹茶大納言は平塚店限定のようです2017/02/27時点情報)