
アルビオコート平塚 ”みんなにちょうどいい街!”ブログ

東海大学前駅徒歩17分に誕生するミサワホームの新築戸建分譲地―【アルビオコート平塚】のまちづくり秘話です!

春の景色は?

Terrace街区から大山を望む(平成29年3月撮影)

f:id:misawahome:20170310105539j:plain

余談:↑現地看板あたらしくなりましたよ!

++++++++++++++++++++++++

自分に、家族にちょうどいい-

20家族の笑顔と幸せが育む街…

【アルビオコート平塚】

Terrace街区は3/18(土)から

いよいよモデルハウス見学開始!

公式ホームページはこちら

+++++++++++++++++++++++

みなさん、こんにちは!

モデルハウスのプレ・オープンがいよいよ迫ってきました!おかげさまで3/18・19・20・25・26の5日間の内覧会は、ほぼ予約で満員御礼状態です。今日時点では3/25(土)一部時間帯のみご予約可能になっております。ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

0120-458-330

資料請求はこちらから

スマホでも簡単に来場予約ができます! 

 

 

さて、以前「冬の景色は?」で、12月の周辺景色をご紹介しましたが、少し気が早いですが、今回は「春の景色」ということで工事進捗含め、昨日撮った写真をご紹介したいと思います。

 

ブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、【アルビオコート平塚】のど真ん中には平塚市の”真田久保公園”が広がっています。

f:id:misawahome:20170311162642j:plain

 

この”真田久保公園”には、【アルビオコート平塚】分譲企画チームの某40代社員が愛してやまない、ロマンチックなベンチがあります。こちらです。

f:id:misawahome:20170310112614j:plain

いかがですか?この完璧な大山ビュー。住宅街・アルビオコート平塚のど真ん中にこんなベンチがあるんですよ。某40代社員いわく、「最近会話がめっきり減ってきた夫婦でも、ここにきて再プロポーズすれば、きっと新婚当時のあの輝きを取り戻せるはずっ!」(注意:個人的見解です)とのことです。すばらしいですね!大山も、冬よりも少しだけ緑が目立ってきています。

 

 

さて、実はこのロマンチックベンチのとなりには、とてもカラフルで子供の遊び意欲をかきたてるすてきな遊具がありまして、こちらも同じく大山ビューなんです!

f:id:misawahome:20170310112647j:plain

大山の頂上からすべり台で下山するイメージですね。「子供は、住宅と道路だけに囲まれた狭い公園で遊ばせるよりも、遠くの山を眺めながらのびのび育ったほうが絶対に将来大物になるはずっ!」(前述:某40代社員談:注意:単なる個人的見解に過ぎません)

 

f:id:misawahome:20170310113027j:plain

↑ちなみに、この真田久保公園からは、大山だけではなく、富士山も見えます。雪をかぶったとんがり帽子が見えますでしょうか?12月と比べてまだ富士山自体はあまり変化はありませんね。

 

真田久保公園の前景はこちら↓

f:id:misawahome:20170310113006j:plain

↑正面に見える白い外壁の数棟の工事中の建物、見えますか?あれがGW明けに完成予定の【アルビオコート平塚】SORA街区なんです!公園の真横!SORA街区の14号棟は超おすすめの”大山&真田久保パークビューハウス”なんです。

 

ちょっと近づいてみましょうか?

f:id:misawahome:20170310112736j:plain

とてもすっきりしたデザインで、公園の景色にとけこんでいます!SORA街区は、その名のとおり、地勢を生かした設計で空を愉しむのがコンセプトの街区です。空や景色がきれいな方向に窓やバルコニーがついています。設計を担当した分譲企画チームのベテラン設計士をして「こんなに景色の方向に制約を受けながら設計をしたことがない!」と言わしめただけのプラン内容になっています。完成をお楽しみに!

 

さて、最後におまけです。

 

最寄の駅、小田急線の「東海大学前」駅構内のポスターをリニューアルしました!場所も改札正面の場所から、改札を入って新宿方面へのホームへ下りていく途中の壁に移動しました。3/18からモデルハウス案内のコンシェルジュを担当させ頂くF氏と一緒に掲載状況を確認してきました。

f:id:misawahome:20170311170607j:plain

右側でポスターを指しているのがF氏です(事務所が「顔出しNG」だそうで、モザイクが入りました。)モデルハウスご見学の際は、このF氏もチェックしてみてください。